Amazonサーチ

2012/05/04

本日は霧の森高原(四国中央市)に立ち寄りました。名物の霧の森大福をゲットしました。道の駅「霧の森」では約15分の行列でしたが、昼過ぎでも十分な数は残っていました。 そのあと、霧の森高原、というところに行ったのですが、ほとんどが1車線で対向が難しいところでした。

 高原からは瀬戸内海も見渡せます。そこから見えたのは、瀬戸大橋。やはり明石大橋の大きさ、来島大橋の3連も素晴らしいですが、分厚く迫力あるのは瀬戸大橋です。
X-S1の624mmズームはいいものです。
 そのまま新宮ICから戻ることも考えましたが、せっかくなので、銅山川にそって金砂湖をまわりました。途中、法皇トンネルのわきにある滝です。新緑はここまで美しくなっていました。四国に帰ってから山に行くこともできていなかったため、久々の自然林、滝を見ることができ、リフレッシュしました。
本来ならスローシャッターを撮りたかったのですが、風がかなり強く、三脚すら使用できない状況でした。
四国中央市(伊予三島)にある展望台からの眺めです。ツツジは満開、瀬戸内海をとおして本州もうっすらとのぞむことができました。
ここは本来、夜景がきれいなところのようで、一眼レフに三脚を持って臨みたいと思います。
フジ独特の色合いが好きなのでサブカメラとして使っています。
次に機会があれば、本命のD3+ZFを持ってきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。