Amazonサーチ

2017/08/13

新しいEVT-Technique。

TOPICのときに浦澤先生から「最近はね、膝下の長いCTOのとき、硬いワイヤーでなくマイクロと組み合わせて3gのコーティングで通ることもよくあるんだよ」と教えていただいたことを検証。もちろん、超絶テクニックと、かけななれた指先の感触をおもちの浦澤先生と、凡人の私では比べようもないのだが・・・

個人情報保護法の関係で実際の画像が出せないのが残念。
Antegradeはともかく、Retrogradeからは、直線の場合、一番槍PAD2というJMS/KANEKA製造の硬く、穿通能力の高いマイクロを用いれば、COMMANDの3gでいける。なんどか突っかかるも、ちょっとフィーリングを変えて、当て方を変える。一瞬で貫通。035のKnuckleとは違い、どまんなか。
一時期、自分がよくやっていた、QuickcrossとRadifocus035で通していく、というものに近いか、あるいは、その直進版か。 いずれにせよ何例か検証は必要だが、SFAのZoneA-BやATAの直線部分でまずはTry。ZoneC/DやATAの肩、足関節以遠、最も難しい(と自分が思っている)POPについてはそれらの検証後に行ってみようと思う。

http://www.kaneka-med.jp/products/intervention/ip_020/

いずれにせよ、このJMS/KANEKAの一番槍PAD2というマイクロカテーテルは、また一つの時代を作るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。