Amazonサーチ

2020/03/14

ものすごい勢いで作ってます

とどいたドラゴンビームという次亜塩素酸水(強酸)生成機。

(リンクはアマゾンですが、YahooショッピングでもありましたのでSoftbankの方はポイントがたまりますのでそちらがおすすめです)

早速水曜日からものすごい勢いで作っています。精製塩3.2gをいれて水を約2Lいれてボタンを押すだけ。
本当にこの動画のとおり(メーカーのYoutube)

つぎの塩水を作っている間に強酸性の次亜塩素酸水と、アルカリ性の水酸化ナトリウム溶液ができます。 アルカリ性のものは遮光の必要はないので普通の水を飲んだ後のペットボトルに。酸性のものは遮光の必要があるので一升瓶の空き瓶に入れています。
ペットボトルのもの(アルカリ性水=洗浄水)は、風呂の最後にいれたり、流しにいれたり、食器洗い洗浄機に入れたり、服のつけ置き洗いに使ったり、超音波洗浄機にいれてめがねやapple watchを洗ったり。これがかなり使えます。本来の目的の酸性水より遙かに活躍しています。
一升瓶のものは、スプレーで小分け、室内での噴霧(塩酸が含まれるのでちょっと!?ですが、ナトリウム入りのものを噴霧するのに比べると遙かにいいだろう)、風呂に持って行って自分の足の消毒に使っています。基本的には殺菌+さび取り水なので包丁をつけてさび取りしたりしています。噴霧したところですぐに失活するので何の問題もないと思っています。

有機にはアルカリ
無機には酸
高校の化学をしっかり勉強し直しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。