Amazonサーチ

2015/12/27

「愛あるえひめ いいよかん」30%引きクーポン

年末に利用させてもらったこのアンテナショップ(楽天)。すごい。
http://www.rakuten.co.jp/e-bussan/

定価でしか買えないものたちが30%引き。しかも、上級品がそろっている。石鎚は蔵元から直送だったので、注文確定から1日で実家にとどく(そりゃチャリで2分だから当然か?)し、送料をいれても、買う量が量なので、街の酒屋さんで買うよりも安い。もちろん、おすすめは純米大吟醸。
http://item.rakuten.co.jp/e-bussan/10000325-1/

ほか、おすすめは栄光酒造の「七折の梅酒」。蔵元の梅酒というのはどこでも手に入るが、この七折は滅多に手に入りません。そして、香りが違います。720mlが1700円と梅酒としては高いものですが、ワインでは1グラスにも満たない価格です。七折も梅農家が減っていて、いつまでいただけるか。ちなみに、金子家の自家製の梅干しは実家の庭ものが1つ、七折のものが1つとなっています。
http://item.rakuten.co.jp/e-bussan/10000313/

酒ばかり、といわれるのでこれから旬を迎えるかんきつも。真穴みかんは甘みが強く、愛媛県では最高級とされるものです。5Kgで3500円といい値段ですが、これが相場で、3割引だとかなりお得です。私が生まれ育った街の「だんみかん」は木が枯れてしまい、昨年も、今年も食べられませんでした。農家の高齢化はほんとうに心配です。八幡浜もかなり高齢化がすすんでいるとのことでこの真穴みかんも何年食べられるか、本当に心配です。都会で消耗している若者さんが移住すればいいのにと思います。
http://item.rakuten.co.jp/e-bussan/c/0000000381/

と、イケダハヤト氏のようなブログになってしまいましたが、年末年始、WEBを見る機会がありましたら是非Tryしてみてください。
愛媛って、こんなにおいしいんです。かつて、西条の米は日本の米のなかで「もっとも不味い」とされましたが、この10年間、農家の努力、品種を日本晴・松山三井・コガネマサリから、コシヒカリ・ヒノヒカリ・にこまるへの作付け変更でかなりおいしくなりました。

もしかしたら年内最後のブログになるかもしれませんので
「2017年は 是非 愛媛に 西条に 遊びに来てください」ミシュランで選ばれた「四国」そのなかでも水・米・酒・野菜・魚・肉 すべてが美しく、おいしい街です。



0 件のコメント:

コメントを投稿