Amazonサーチ

2012/03/26

Lavie touch



はじめはプレゼン用として購入しましたが、いまやメインマシン。裁断+PFUのScansnapS1500で自炊したテキストをPDF化。64GBのSDXCにいれてテキスト代わり。WM3500とつないで使っています。重さは750gであまり書かれていないメリットとしては、バッテリが5時間持つ、Bluetoothの小型キーボードやWACOMのBAMBOOで快適操作。一時期Let'sNoteに浮気したものの、PC98からNECの愛好家としてはやはりNECにもどってしまいました。どうも使い方がわるいのか2年程度で壊れてしまいます。
(98Lavie→LavieRX(LR390(ヨドバシモデルを改造しDorthan))→VersaproUltralight→VersaproUltralightVS)ときてPanasonicのS10を買ったものの、どうもトラックパッド、ヒンジ、キーボードの配置などなじまない、その上、液晶がついたり消えたりするということで、メインがLTに奪われそうです。(現在はDSUB15もあり、すさまじいCPUパワーを持っていることからXViewを使ったDICOM→MPEGコンバータおよびPPT作成マシンとなっています)
モバイルキーボードのRT-MWK02、Bluetoothでクリック感がよい上に、レーザーポインターもついているため、プレゼンテーションのときに使えそうです。TouchからUSBのDSUBコンバータを使い、出力した時にやってみようと思います。

http://ascii.jp/elem/000/000/647/647792/
http://ascii.jp/elem/000/000/648/648168/

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。