Amazonサーチ

2017/05/02

久しぶりの投稿です 書く力

久しぶりの投稿です。年始以後、体調不良や業務多忙にかまけて更新していませんでした。加えて、個人情報保護法の厳格な摘要を考えると、PCIやEVTの手技そのものについてもなかなか書きづらい、、と思っているうちに半年になりました。
そして、、6月はSTARTーPCI。最近はライブ、ワークショップの資金(ほとんどが術者や講師の先生方への謝金と交通費です)集めもかなり厳しくなってきています。そこで、必要なのが、広告協賛。そして、そのために必要なのが、プログラム集、となります。
昨年はPCIで約180ページ、EVTで約220ページのコースシラバス、的な冊子となりましたが、今年は、2016年のケースサマリーと、プレミアムレクチャーの抄録となりそうです。
そして、いざ、執筆、としたものの、文字が打てない。FBは比較的、投稿していたので、いけるか、と思いきや、推敲作業もほとんどせず、音声入力でサクサク投稿していたもので、原稿とは全く違います。
というわけで、やはりブログで書く力、書くためのネタを見つける力、ということを維持するのは大事だと改めて思いました。

今日の弁当(庄助さん)
毎日、昼ご飯は弁当です。大体仕出し屋さんの弁当が400円前後ですが、僕は庄助さんが好意でもってきてくださっている弁当をいただいています。仕事のなかで、ランチタイムというのは本当に息抜きになります。ふたを開けて「幸せ」と思えるものをいただけることはとてもうれしいです。もちろん、5月、6月のSTART、ランチの弁当もお願いしており、グレードアップしたものがいただける、とのことです。

西条もかつて、むさし、一幸、沢山の居酒屋があり、大将を囲んで皆が集っていました。しかし、今や、街中で残った居酒屋は庄助、ひょっとこくらい。寂しいなあとおもいつつ、ずっとおじさんにがんばってもらいたいなあとも思う今日この頃です。
これから夏になり、うなぎがおいしくなります。禎瑞のうなぎなので泥臭さはなし。それにおいしいタレがかかり、ガス釜のご飯でいただくのは最高です。



0 件のコメント:

コメントを投稿