Amazonサーチ

2012/05/24

iPad購入とメタボバッテリー

このところ、業務に追われ、更新ができていませんでした。水曜日のカテ室は非常に充実したものでした。
さて、皆様に遅れること数カ月、ついにiPadを購入いたしました。

WiFi+3Gモデルのブラックです。iPadですが、ソフトバンクセレクションというショップにあったケースを買いましたが、正直、これはかなりダメです。チープで蓋もグラグラです。今度おしゃれなものを探したいと思っています。フィルムについても「よいものを使うように」との言葉が多く、しっかり調べて購入したいと思います。画面の美しさと視野角はかなりイイ感じです。外来の画像参照用高精細モニターよりもきれいです。

ソフトのインストール、大きめのデータなどには必ずWiFiのデータ通信が必要というのがポイントです。WiMAXのルータかARROWSでのWiMAXテザリングを使用せざるをえません。WiMAXの感度は圧倒的にNECのAtermWM3500がよく、ARROWSは非常に弱い印象です。また、AUのWiMAXテザリングが解禁になった地点でWiMAXの回線廃止を考えましたが、感度が弱いこと、WiMAX+WiFiテザリングの場合はARROWSのバッテリが1時間しか持たないという問題があり、解約ができていません。(ほか、Let'sNoteでもWiMAXアカウントを使ったり、WirelessGATEのWiFIも使っています)
そこで、メタボバッテリーを装着したりはしています。下記のものです。値段も高いですが、これをつけると一日ARROWSが使えるようになりました。
 
といっても、まだまだルータとしての実用は発熱の問題もあり、使い物になりません。ただ、このメタボケースにより、空気のスペースが広くなったことで、発熱はマシになりました。やはり小さいだけがよいわけではない=GalaxyやEVOがちょうどよいバランスであったことが照明された印象です。

アプリも探していこうと思います。とにかくFacetimeを使った遠隔医療に応用したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。