Amazonサーチ

2013/05/07

済生会西条老人保健施設「いしづち苑」20周年コンサート

「音霊のピアニストと至高の語り。奇跡のコラボレーション」
常光名誉院長のお計らいでピアニスト遠藤郁子さんと、元NHKアナウンサー渡邊あゆみさんによる語りのコンサートが西条市総合文化会館で行われます。
本物のピアニストによる「聴かせる」ショパンを生で聴ける貴重なチャンスです。私も何枚かCDを購入させていただきましたが、技巧に偏らず、スローテンポで、本当にショパンの旋律を楽しむことができる演奏です。特に、戦場のピアニストでシュピルマンが弾いていた嬰ハ短調(遺作)、ノクターン、プレリュードは絶品です。個人的にはソナタ第3番か、バラード4,1,2のいずれかが曲目に入ってくれればうれしいと思っています。現状で曲目は未定なので、またアナウンスがあるかと思います。
しかも、入場料が1000円でその収益は全て東日本大震災の復興支援に寄付されるというスタンス。感服です。チャリティーでなくとも、このクオリティーのコンサートが西条で、しかも1000円で聴けるとは「あり得ない」ことです。チケットは西条病院の売店、総合文化会館で発売されています。
西条市民、近隣の皆様、是非お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。