Amazonサーチ

2019/02/09

理想のキャリーオンスーツケースを探せ!

ズバリ!そうでしょう!購入検討をした、スーツケース達を並べてみる

サムソナイト CURV素材の超軽量モデル達
1 コスモライト スピナー55
2 ブラックレーベル扱いのキューブライト
3 ブラックレーベル扱いのライトキューブDLX

1はないとして、2と3は4輪2ハンドルで3Kg。ジッパーの質感も凄くよく、最終候補まで残る。値段は10万円と高い。ヤフーショッピングで並行品でも7万円。
そして気づいた。。どちらも伸縮フレームは外に出ていて、伸縮ハンドルそのものの素材はコスモライトと同じ。 やめておこう。

TUMI ソフトシリーズ
2月25日まで、Alpha2からAlpha3へのモデルチェンジに伴って25%のセールが。改良点は、TSAロックが内蔵、しかも、内ポケットと外ポケットを同時にロックできる(従来は南京錠を使用するが、内ポケットと外ポケットでそれぞれ1つずつ必要 しかも突起物になる)、中間ポケットからUSBの端子がでておりモバイルバッテリを入れられる(預けるときには取り出しが必要なのでどこまで実用性があるかは??)

FXTバリスティックに限ると
2輪でもPCを外ポケットに入れても倒れない改良版「22020D2」が8万1千円 4.9Kg で33L
https://www.tumi.co.jp/shop/g/g022020D2/
4輪はスリムキャリーオンという厚さ20cmで幅40cm(ちょっと大きい)のが同じく8万1千円
https://www.tumi.co.jp/shop/g/g022907D2/

4輪はちょっと高い外ポケットに緩衝材が内蔵されたオフィスキャリーオン「22616D2 」が10万円 緩衝材があるため5.1Kgと重く、29Lと狭いがエクスパンド可能
https://www.tumi.co.jp/shop/g/g022616D2/

ほか、ファブリックでアンスラサイトなら、4輪がセール。ファブリックもかなり耐久性があると伺ってはいるが、スーツケースなので汚れが心配。

それぞれ最新版に比べて25%引き。特にフラッグシップのAlphaはモデルサイクルが5年ほどと長いため、5年に1度、火星接近が2回に1回しかないチャンスではある。が、10年以上(カテーテルメーカーの方によっては出張をしまくっていて20年壊れないとおっしゃる方も)つかうことを考える、AlphaからAlpha2への進化(26141→26180にしたとき素材やポケットの使い勝手が大きく改善されていた)ことをおもんぱかると、あえてその2万円をケチる必要はないのかなあと思ったりも。。。

と思っていると、ハードでありながら外ポケットがあるモデルが。。
TEGRA-LITE!4.3Kgで29L ちょっと狭いがエクスパンドも可能なので使えるか?
https://www.tumi.co.jp/shop/g/g028720DD/
セール対象ではないので、これの検討ならまだまだ先でOK。
こいつがTSAデュアルロック、フロントポケットにPCが入れば完璧だろう。次のモデルチェンジに期待して、そこまで22020(初代)を使い続けるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。