Amazonサーチ

2020/11/07

続報。ソフトバンクからワイモバイルへ。

 MNPで番号そのまま移行に成功しました。方法はいくつかあります。

ワイモバイル公式ショップ

ワイモバイル公式ショップヤフーショッピング店

この二つでやることをおすすめします。機種変更のみならず新規契約でも変なコンテンツをすすめられたりしますのでショップは絶対に回避するべきです。

1 ワイモバイル公式ショップの場合

MNP手数料無料 MNPはソフトバンクからワイモバイルの場合、自分の電話番号を打ち込むだけでOK 

2 ヤフーショッピング店の場合

MNP手数料必要。MNPの手続き必要(SBモバイルのサイトで番号発行するだけだそうです)そのかわり、PayPayを日によってはかなりもらえる

というそれぞれメリットデメリットがあるのですが自分は1の方法をしました。

端末は一括購入(+24ヶ月の割引期間終了)のため痛みはともないません。

プランも前月のうちに2年契約のないプランにしているので違約金もありません。

というわけで1で手続き後翌々日にはSIMが送られてきました。問題はiphoneのアクティベートです。SIMロックを解除していないかぎり絶対にアクティベーションできません。なので必ずSoftbankを解約する前にサイトでIMEIを確認の上、SIMフリーにしておく必要があります。

万が一解除できなかった場合、ショップに泣きついて既に解約しているのですがSIMフリーにしてください、と3300円と免許証をもって行く必要が出てくるそうです。

あとは差し替えるだけでOK。キャリアアップデートも自動で行われ、以前MINEOで苦労したAPNの設定などもすぐしてくれています。

注意点としては、家族割り引きをソフトバンクとしている場合、家族間無料は当然なくなります。まあ、家族全員でワイモバイルにしちゃえばいいんです。

5GBで8000円から10GBで3500円になりました。もちろんテザリングもできます。500円のインジョイパックに入ってそれもヤフーショッピングのクーポンで使ってしまいましょう。


というわけで まだ3大キャリアで消耗してるの? のが本音です。(それでもMINEOなどはもっと安いんですけどね・・) 次は仕事用のAUをMINEOかUQにMNPしちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。