Amazonサーチ

2012/08/12

忘事録 MacのメーラーがHotmailをダウンロードしてしまった・・

最近はMacばかりつかい、Hotmailにとんと触れることがありませんでした。
本日出先でWEBからアクセスして唖然・・・1週間より先のメールが・・・・「ない」
途方に暮れつつ自宅に戻りました。どうやらMacのメーラーが自動的にダウンロードし、1週間を経過したものについてはサーバーから削除していたようです。

もういちどUPするか、全部自分から自分に送信するか?・・・そんなことはできません。
そこで、GMAILを利用しました。GmailはIMAP対応です。方法として

1:Hotmailにもともと持っていたGmailのアカウント追加をする。
(追加のときに不正アクセス!としてカウントされるので、Hotmailをすかさず受診し、GmailからのアクセスをReplyしておく)
2:GmailはIMAP設定に。
3:MacのメーラーにGmailアカウントを設定。
4:すでにダウンロードしてしまっている受信ボックスのものをGmailアカウントにコピー
5:Gmailアカウントを同期。
6:現在約6000件の同期中

となりました。皆様、新規マシンにはご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。