Amazonサーチ

2019/05/05

いつの間にか平成もおわっていましたが、講演の準備にいそしんでいます。

自分が小学校6年生のとき、昭和がおわりました。スイミングスクールに行く日でしたので、土曜日に昭和天皇が崩御されたというニュースがありました。
そこから28年も平成が続くと、誰が思ったでしょうか。本当に平和を愛し、日本を愛した、おやさしい陛下、お疲れ様でございました。えひめ国体のときに松山ANAホテルから出てこられたとき、拝謁できたことに感謝します。
そして、次の浩宮様が今上陛下となられました。なんと昨年、5mの距離で大坂伊丹空港で拝謁させていただいておりました。「令和」はどのような時代になるのでしょうか。
自分自身、12歳、41歳で日本の節目を迎えました。
早々に、北朝鮮は短距離ではありますが、9発のミサイルを発射しました。ノストラダムスの予言や聖徳太子の予言も取りざたされております。
パリのノートルダム寺院の火災もですが、日本では、不気味な地震が相次いでいます。もう次は、東京直下か、南海トラフか、東海地震しか、震源が「ない」状態にまで追い込まれつつあります。
今日も、5月、6月、7月と講演の依頼を頂き、その資料を作っています。なぜか、今期はご要望いただいたテーマが多岐にわたっています。
心不全の総論と各論
冠動脈インターベンションについては低侵襲、FFR/iFR、CTO
末梢動脈インターベンションについてはIliac、SFA、BKA、BUそれぞれの場所について、あるいはCTOのワイヤークロスについて、そしてSFAの最新ステントについて
不整脈についてはペースメーカーについて、心房細動のアブレーション術前術後管理について
静脈血栓症と肺塞栓について
チーム医療と組織マネジメントについて

とバラエティに富んでいます。
対象も医師会(開業医)、学会(専門医)、院内コメディカル、院外コメディカル、薬剤師会、製薬会社MR社内講師とこれまた多岐にわたっています。iPhoneのさいすけをみると、今月来月とかなり予定が入っていました。

出張も多くなりそうですが、今年は弾丸をやめることにしました。今年は少しでもたくさんの先生方から時間をいただいて、今後の自分のあり方について御教示いたただこうと考えております。是非、出張のときにお時間いただけるかた、ゆっくりお話させていただきたいです。このあと確定している出張は

5月31日からのスレンダークラブ2019総会 尼崎
6月7日からのあだたらライブ 郡山
6月29日の坂の上ビデオライブ 松山(未定 日帰り?)
7月11日から13日のTOPIC2019 渋谷
8月3日のねぶたライブ 青森(年休と合わせて8月1日から)
9月19日からのCVIT2019 名古屋
9月26日からのTCT2019 サンフランシスコ(未定)

になっています。さあ、がんばってひとつひとつ、勉強させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。