Amazonサーチ

2019/05/20

仮想通貨(暗号資産)投機をはじめるには!?

よくきかれます。仮想通貨(暗号資産)やってみたいんだけど。
で、僕もいろいろ教えていただきましたし、ええ、大失敗もしました。繰り返します。100万が500万になることもありますが、10万円になることもあります。下手したらゼロになることもあります。

1 まず、法定通貨(日本円)からビットコインを買う。
そのためには、国内で認可された取引所(最大手のビットフライヤー、スプレッド幅が小さいとされるSBIバーチャルカレンシー、アプリが一番フレンドリーで使いやすいコインチェックなど) SBIバーチャルカレンシーは住信SBIネット銀行との相性もさすがによく、出金手数料が51円からとこちらも凄く良心的。取り扱い通貨は少ないモノの、基本的にはビットコインを買うだけなので、十分でしょう

2 ビットコイン(仮想通貨の中の基軸通貨)を両替所(取引所)に送ってほかのアルトコインにかえる。で、シーソーゲーム。海外の取引所の代表はBittex、Binanceが大手でほか筍のように沢山あります。

株や法定通貨と違い、四季報も政治的なニュースもほぼ関係なく、テクニカルのみの分析。(日足、週足、取引量、サポートラインなどの考え方はかなり身につきますね) ホワイトペーパーというのもあるが、あくまで参考にしかならない。

3 Wallet系、マイニング系に 一部 を入れてスキャムと分かっていても、入れてみる。で、ちょっと利益がとれたらさっさと逃げる。

4 FXはものすごく危ないので24時間365日PCにはり付けない人はやってはだめ。

で、その利益はビットコインかイーサリアムにでもしておく。保管はかならずハードウォレット(自分はTreazorを使っています)

いくら儲かったかというのはすごく難しいので、必ず税理士さんに相談する。損益の通算ができないので、一昨年200万儲かって税金80万とられて、去年200万赤字でもなーんにもかえってきませんでした(涙) はやく税制の整備をしていただきたいモノです。


Wallet系は「そこに預けておくだけで資産を増やします」というものですが、これは怖いのでやっていません。プラストークン、Wowトークン、モーモートークンなどいろいろありますが、逃げ出し時がわからないのはこわいです。

マイニングはGenesisのクラウドマイニングをやっていました。最悪の「倒産」はありませんでしたが、投資額に対してもどってきているのは、10%程度とかなりトホホです。去年より今年はマシかもしれません(法定通貨に戻していないので、最終は50%程度いってくれるかなあと思っています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

SPAMが増えています。特に外国語コメントのリンクはぜったに踏まないようにしてください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。